FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の教室便り

パソコンのご機嫌が悪く 更新ができずにいました

気がつくと もうはや6月ではないですか! 

年を重ねると あっという間に月日が過ぎていくようで 焦ります・・・


さて 今月の教室便りでは 6月生まれの作曲家 ストラヴィンスキー を紹介しました。

1959年に来日して NHK交響楽団の指揮をした、と知ったのですが 

日本に来たことがある、と聞くとなぜか親近感?がわきます。


今月は クラスコンサートがあるので 生徒さんたちには 自分の弾く曲を選んでもらっています。

コンサートの後には 保護者会をする予定です。

前の保護者会では おひとりおひとりの出身地をうかがいました。 宮城や愛知、岡山など

お生まれになったところが違うのは 当たり前ではあるのですが 何かのご縁で こうして

同じ教室にきていただいているのだなぁ・・・と思いました。

せっかくのご縁なので 保護者の皆さんにも 横のつながりができれば良いな、と思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shiraiongaku.blog.fc2.com/tb.php/270-c10948de

プロフィール

ソランジュ

Author:ソランジュ
大阪府豊中市在住。
自宅でピアノ・エレクトーンの個人教室をしています。
趣味は語学学習。韓国ドラマを見るのが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。