クラスコンサートをしました

今日は 教室恒例のクラスコンサートをしました
クラコン20156月


朝から 雨・・・ でも徐々に雨もやみ 生徒さんたちはみんな元気よく 来てくれました。

まず ご挨拶からはじめて 「今朝は何をたべましたか?」 の質問に
 
パン、牛乳、ベーグル、目玉焼きなどなど みんな答えた後 いよいよ 演奏です。

今回はソロの演奏の後に みんなで よかったところをほめる、ということをしてもらいました。

「上手にひけてた」 「あんぷでひいていた」 「抑揚がついていてよかった」 「かわいかった」・・・

いろんなほめ言葉がでてきました。 みんな一生懸命な姿をみせてくれて すてきでした!

アンサンブル「ねこふんじゃった」 もはじめて合わせたのに とてもよかったと思います。
ねこふんじゃった




コンサートが終わって生徒さんたちがお菓子を分けている間に ミニ保護者会をしました。

12月のクラスコンサートで 保護者のみなさんでのアンサンブルを企画しているのですが・・・

と お話をさせていただき 皆さんのご参加をお願いしました。

お父さんやお母さんが 子どもさんたちの前で 演奏する。

すてきなプレゼントになるのでは。。(今からわくわくします)

みんなが笑顔になれるよう いろいろな企画を考えていきたいと思っています




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shiraiongaku.blog.fc2.com/tb.php/272-33aaaf1b

プロフィール

ソランジュ

Author:ソランジュ
大阪府豊中市在住。
自宅でピアノ・エレクトーンの個人教室をしています。
趣味は語学学習。韓国ドラマを見るのが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR