FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の中のイタリア語

ますこ しょうこ先生は イタリアにご夫妻で旅行されたとのこと・・

素敵なご主人とのツーショット写真を拝見しました(いいなぁ)


さてさて イタリアには行けないので 音楽の中で使われるイタリア語を

書いてみます。

crescendo クレッシェンド だんだん強く  diminuendo ディミヌエンド だんだん弱く

ritardando   リタルダンド だんだん遅く  accelerando  アッチェラレンド  だんだん速く

これらは みんな ~ンド という形をとっています。

英語で言う 進行形~ing のことですが イタリア語では ジェルンディオ といいます。


イタリア語を勉強し始めて まだ1ヶ月ほどですが 覚えなければならないことが

山ほどあって 楽しくもあり苦しくもありですが 早くペラペラ?になりたいので

頑張ろうと思っています







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shiraiongaku.blog.fc2.com/tb.php/286-c0ed2216

プロフィール

ソランジュ

Author:ソランジュ
大阪府豊中市在住。
自宅でピアノ・エレクトーンの個人教室をしています。
趣味は語学学習。韓国ドラマを見るのが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。