FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心をアップさせる3つのS

脳にダイレクトに影響を与えるのは 「言葉」 だと言われます。

「忙しい、疲れた」 と言っていると 余計に疲れますし

「今日も元気!絶好調!」 と言っていると 調子が良いような感じがしてきます。

自分が口にした言葉を一番最初に聴くのは 自分

だから 言葉には気を付けなければと思います。


藤 拓弘先生は レッスンで効果的な「3S」 について こんなお話をしてくださいました。

それは 「すごい」「さすが」「すてき」 です。

もちろん 気持ちをこめて
     「すごーい!」
     「さーすが!」
     「ステキ!」

そんな言葉を聴いて うれしくなったら モチベーションが上がりますよね^^

もちろん やみくもに使っては 効果ダウンですけれど。。


さて、もうすぐクラスコンサートなので 生徒さんたちもそろそろ 練習しなきゃ・・

と思っているのではないかと思います。

この3Sを うまく使って? やる気のスイッチが入りますよう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shiraiongaku.blog.fc2.com/tb.php/318-b4d2af64

プロフィール

ソランジュ

Author:ソランジュ
大阪府豊中市在住。
自宅でピアノ・エレクトーンの個人教室をしています。
趣味は語学学習。韓国ドラマを見るのが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。