FC2ブログ

クラスコンサート

今日は 朝からクラスコンサートをしました

大雨だったら また別の日になるかなぁ。。と心配したのですが

幸い 小雨程度で無事予定表通りできました。


新しく教室に来られた生徒さんたちには 初めてのクラスコンサートで

ちょっとドキドキの様子でしたが まずは自己紹介と 今朝の朝食のメニューを

一人ずつ発表?してもらったあと ソロの演奏のスタートです。

私はアナウンスのかたわら 足台出したり 椅子の高さ調節したり バタバタ

生徒さんたちは緊張しながらも 一生懸命演奏されました。

みんながんばったね


ソロの演奏の後 今度はアンサンブルです。

みんな集まって初めて合わせるのですが 2回リハーサルして 本番!

ピアノ、エレクトーン、クラビノーバ、キーボード、グロッケン、タンバリン、ドラムと

生徒さんたちは 自分のパートをしっかり演奏し みんなと合わせる楽しさも

経験していただけたのでは、と思います。


生徒さんたちが お菓子を分けている間に 来ていただいた保護者の皆さまには

アンケートを書いていただきました。

毎回クラスコンサートのことや レッスンに関するご意見、ご要望などを お聴きしています。

「楽しかった」 「親子共 楽しみにしていた」 「人前で発表する機会があることは刺激になる」

「ピアノ以外の楽器もできて よい経験になる」 「発表の機会があると 練習にもハリができてよい」

「ほかの生徒さんの演奏も聴けてよい」 

今回も このようなご感想やご意見をいただきました。

ありがとうございます


今後も 音楽を通して 生徒の皆さんが こころ豊かに すくすくと成長していかれるよう願っております。

そして いつも楽しく、元気にレッスンができるよう 頑張りたいと思っています











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shiraiongaku.blog.fc2.com/tb.php/319-4e469617

プロフィール

ソランジュ

Author:ソランジュ
大阪府豊中市在住。
自宅でピアノ・エレクトーンの個人教室をしています。
趣味は語学学習。韓国ドラマを見るのが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR