FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア語では

今日は イタリア語のレッスンに行ってきました。

週一回で ちょうど去年の8月から始めたので 1年目です。

まだ思うように話せないので 授業中は 日本語やら英語やらが混ざってます

先生のアレッサンドロは もうすぐお誕生日なので 心ばかりのプレゼントをあげました

音楽用語は イタリア語が多いので 勉強になるかな、と思っていたのですが

確かに イタリア語の響きはそれだけで リズミカル?で歌のようです。


今月の教室だよりの 「音楽クイズ」では イタリア語で 「半分の」 という意味がある

「フォルテ」や「ピアノ」の前につくことばは? という問題をのせました。

答えは 「メゾ」(イタリア語の発音だと メッツオ になります)

こんな風に 本来のイタリア語の意味と 音楽用語で使う場合でどのように違うのか

確かめてみるのも 面白いな、と思っています





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://shiraiongaku.blog.fc2.com/tb.php/321-98fecb53

プロフィール

ソランジュ

Author:ソランジュ
大阪府豊中市在住。
自宅でピアノ・エレクトーンの個人教室をしています。
趣味は語学学習。韓国ドラマを見るのが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。